ひらめきメモ

頭に浮かんだこと備忘録

どんな記事ならかけそうか?

書けそうなことをだしてみます。

  • 筋トレ
  • 生活習慣
  • 料理
  • フランス語
  • 英語
  • ピアノ
  • 仕事のモヤモヤ
  • 資格取得

 

筋トレは、毎日少しずつやるようにしてます。

例えば、初日は腕立て伏せをします。

2日目はスクワット

3日目は腹筋

4日目は、それ以外の部位をします。

5日目は腕立て伏せをします。

そうすることで4日間サイクルができあがります。

今は、このやり方がちょうどよさそうです。

 

生活習慣は、まだ模索中です。

朝は何時に起きるのがよいか?

就寝は何時がよいか?

食事はいつ、何を食べたらよいか?

読書が趣味なので、生活習慣のエビデンスのある情報はある程度わかっているつもりですが、自分がどうするかが決まってません。

 

料理は好きです。

記事のための、写真をとったりが苦手

これがクリアになれば書けそうかなあ

 

フランス語を学習中です。

コミュニケーションとるのがもともと下手でなんとかしないととおっもてます。

フランス語で話す自分はどうだろう?

日本語だから下手なのか?

外国語ならうまくいくのかもという壮大な実験です。

 

英語は、文学部だったけど英語話せないのはかっこわるいので

ただそれだけの理由です。

 

ピアノは、楽しい。

仕事以外の楽しいことを趣味にして、豊かな生活を送りたいと思います。

 

仕事のモヤモヤいっぱいあります。

給料あがらない。

人間関係のパワーバランスの変化

やりたいことがなくなってきた。

儲からないとつまらないと最近おもう。

やりきれないですね。

 

仕事の関係で、いろいろ資格を取ってきました。

それについて、書けることは

過去問をしよう。ですかね。以上おわり

 

まだまだかけそうなことあるとおもいます。

脳みその中を全部だして、ここに書くぞ。